キールフィンを購入(激安だった)

ツインスタビを使ってみることにした。

2022年シーズンを楽しく過ごそうと考え
1月2日にツインフィンをオーダーしたにも関わらず、オーダーした板は僕の手元には来ず
散々お店を周り下調べをし、仕方なく7月29日に5.10のツインフィンを購入
しかし、ハイシーズンでストックの板も無く、手元には暫く届きそうもない状態
しかも、6月にサーフィン中にフィンが外れ無くしてしまったりして、もう散々。
そんなこんな事もあり、マーク・リチャーズのツインスタビを購入してみました。

 

今回急遽、購入した商品はコチラ(FCS2 ツインスタビMR)

FCS2 FIN/エフシーエス2 MR MARK RICHARDS/マークリチャーズ NEO GLASS X-LARGE TWIN+STABILIZER TRI SMOKE

 

MRツインスタビ グラスフィン

今回は板の購入やフィンを無くしての購入だったりして、出費が多いので
価格が安価なグラスフィンにしてみました。
(カラフルなのは値段も高いし、それ以上にちょっと目立ちすぎて恥ずかしいので)

 

サイズを比べてみました。

マーク・リチャーズツインスタビグラスフィン

前回購入した、パフォーマーのLサイズと比較してみました。
ツインスタビと言うことで流石にサイズは大幅に違うので注目です。

 

サイドフィンのサイズ比較

パフォーマーのLサイズと較べてみてもサイズの違いが一目瞭然です。
縦にも長いですけど、フィンが立っているイメージにも見えます。
重さの違いは仕方ないですけど、結構大きな差があります。

 

 

センターフィンのサイズ比較

サイドフィンに比べて当然小さくなっております。
こう比べてみると結構なサイズ差があるのが分かるのでは?

 

実際に取り付けてみた

サイドフィンのサイズが大きい上に少し立っている感じがするので
見慣れていないせいか、違和感しかありません。
はたして乗った時の違和感とかないのでしょうか?少し不安だったりもします。

板も癖のあるモノなので不安が募るばかりです。
台風が来ているのと、仕事が入っているので海に行けるのは3日後ぐらい
楽しめるのか?それとも・・・写真を見てて更に不安になりましたが。

暫くは楽しめそうです♪

 

FCS2は衝撃でフィンが外れてしまう件について

海に入っていていきなり「あれ?ヨレる!?」みたいな不安定感に
「今日は調子悪いから上がろう」と海から上がり
着替えて、板についた塩分を流そうとした時に、フィンが無い事に気が付き
顔にちびまる子ちゃんの縦筋が出ました。

 

僕は純正品つかっております。コレね↓

TAB INFILL KIT

 

 

実は話には、聞いていたのでセンターフィンだけにイモネジを付けていたのですが

FCS2のフィンにイモネジを付ける派ですか?
今回の件があり、MRのツインスタビのフィンには
面倒ですけどイモネジを付けることにしました。
時々ワイプアウトした時に、足や膝に直撃する時がありましたが
外れたことは無かっただけに油断しておりました。

流石にフィンが一枚だけ無くなるなんて、本当に不便です。
1枚だけ売っているわけではないですし
下手をすると使っている、フィンは廃盤で販売していないとかあったりして

今回の件で学びました。

 

 

コチラの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA