キールフィンを購入(激安だった)

ショルダーインのシーガルが30800円(オーダー料込み)の激安だったので購入してみた。

年間の中で使う頻度が高いウエットスーツがシーガルなのです。
梅雨入り前ぐらいや9月ぐらいから10月下旬ぐらいまで
使用頻度と使用時間が一番長い気がしています。
今まで使用していたシーガルが破れてしまったので
オーダー料込み・送料込み・ショルダーインタイプで激安だったシーガルを注文してみました。

 

手元に来て10回程度使用してみました。

ウエットスーツのオーダーしたのは4月上旬ぐらい、手元に来たのは5月下旬
どうもオーダーが混み合ってた様で、ちょっと時間かかりました。
今年は結構波が、あったので活躍する機会が多くて助かっております♪

 

メーカーさんは【Mellow ウエットスーツ】さん

https://mellow-wet.jp/

一番安いタプのシーガルだと2万円台からと、とてもリーズナブル
面倒なのは自分で採寸して記入しなければ行けない点ぐらい?ですかね。

 

因みにこちらのお店は楽天でも出店してます。

老舗ブランド FOX WETSUITS チェストZIP シーガル ジャージ フォックスウェットスーツ 日本製 サーフィン フルオーダー可 3mm

著者ちくわはおやつ

楽天ポイントを持っていたり、楽天ポイントを集めているなら
楽天市場内で購入するのがオススメです。
(直営店舗と楽天市場店では価格差があります)

 

 

僕の購入したシーガルはショルダーインタイプ

サイズはフルオーダーで、厚さは3ミリ(多分3㍉×2㍉)素材はネッスル
クイックシルバー等の超最新のテープ止めではありませんが
新しいタイプのショルダーインで30800円ならお買い得だと思います。

直営店舗のURL→https://mellow-wet.jp/item/flow01.html

 

楽天市場店はコチラ

【ウェットスーツ ジャーフル 3mm メンズ レディース サーフィン 日本製 オーダー】ショルダーイン サーフィン カスタムオーダーウエットスーツ ジャージフルスーツ 3mmジャーフル GoPro

 

最近良く見かけるロングジョン&タッパーの組み合わせもあったりして

正規品 2021年復活モデル ボディグローブウェットスーツ ジャージ ロングジョンと長袖ジャケットのセット 3mm 2mm メンズ レディース サーフィン 日本製 フルオーダー可 BODYGLOVE WETSUITS

著者ちくわはおやつ

何故か直営店舗と楽天市場店と価格は同じ39800円

 

使ってみた感想

やはりフルオーダーなので着心地は良くて当然
ジッパーが無い分、やはりストレスは無く動きやすいです。

脱着は慣れるまではちょっとストレスがありますが
慣れてしまえば、脱着に苦労することはありません。
「強いて言うなら、海に入りすぎて疲れている場合はちょっと脱着に苦労しました」
素材はネッスルを使用しましたが、今まで使っていたシーガルと比べれば
当然段違いの柔らかさ!
最初に着た時は、肌感がとてもシルキーで感動レベルでした。

個人的にはカラーリング(配色)さえ間違えなければ無問題!

 

 

コチラの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA