キールフィンを購入(激安だった)

伊良湖方面から帰り道に気軽に寄れる本格的で超ボリューミーなハンバーガーが食べれるクラシカルカフェロースターさん

豊橋市植田町のクラシカルカフェロースターのハンバーガー

クラシカルカフェロースターさんについて

筆者の古い友人が高校を卒業後5年間アメリカの大学で勉強をし帰国後
「アメリカに有るような本格的なバーガーが食べたくて仕方ない」
そう言われて連れて行ったのがクラシカルカフェロースターさん
友人は感動したようで「コレだよこれっ!」なんて言いながら
ハンバーガーと山盛りのポテトを頬張っていました(ポテトにケチャップをたっぷりつけながら)
伊良湖からの帰り道にあるこのお店
結構知らない人は居ないぐらいの有名店です。
足を運んだことが無い方は一度足を運んでみる価値は有ると思いますので
今回紹介することにいたしました。

著者ちくわはおやつ

やっぱり多くの方が知っているお店ですかね

 

クラシカルカフェロースターさんへのアクセスや営業時間

クラシカルカフェロースターはこの看板が目印

23号バイパスの植田インターを降りてすぐにこの看板が目印です

クラシカルカフェロースターの駐車場

駐車場は広くバイカーさんも多くご来店されている感じです

 

クラシカルカフェロースターさんの店内の様子

クラシカルカフェロースターの店内の様子 クラシカルカフェロースターの店内の様子 クラシカルカフェロースターの店内の様子

店内はアメリカンテイストなイメージを大切にされているようで
しっかりとした雰囲気が漂っておりました。
テーブルクロスもアメリカンチェリー柄・各所に定番のBudweiserやHeinekenの電灯やモチーフが置いてあり
我々がイメージするアメリカンハンバーガー屋さんそのものです。
ちょっとビックリしたのが女性の主婦層の多さです。

著者ちくわはおやつ

筆者が足を運んだのは平日とはいえ、お昼時の12時ぐらいでしたので
お客様はとても多くいらっしゃいました。

 

席数は多くテラス席でも飲食が可能(注意あり)

席数は数えた限りでは最大50席ぐらいありました。
2人用から4人用そして6~8人用の様々なテーブルが用意してありましたが
流石に土曜・日曜日のお昼時などは混み合ってしまい
待ち時間もあるかもしれないと計算して足を運んだ方が良さそうです。

外のテラス席もあり(会計を先に済ます必要があり)

外にはテラス席も用意してありましたが
注意事項として会計を先に済ましておく必要があるとのことでした。
クラシカルカフェロースターのテラス席 クラシカルカフェロースターのテラス席

著者ちくわはおやつ

春先から秋口までの天気の良い日はこのテラス席で食べるのが良いかもしれませんね
実際筆者が友人と食事をした時はコチラのテラス席を利用しました。

 

カリフォルニアバーガーを注文(ポテオニに変更)

カリフォルニアバーガーのポテオニセット カリフォルニアバーガーのポテオニセット カリフォルニアバーガーのポテオニセット カリフォルニアバーガーのポテオニセット

注文してから10分程度でテーブルに運ばれてきたカリフォルニアバーガー
このボリューム感!時々無性に食べたくなるこのハンバーガーです。
カロリーを気にしたら注文できませんが
ホント時々このカロリーのオバケみたいなハンバーガーを欲する気持ち
解っていただけますよね?

テーブル脇に置いてあるケッチャップとマスタードをたっぷりかけて頂きます♪

ぐっは~♪これですよこれ!!一口では成敗出来ないこのボリューム♪

このケチャップとマスタードもアメリカンサイズでメッチャデカイのです
これをハンバーガーにたっぷりつけて頂くとします♪
勿論!ポテオニにもケッチャップをつけて食べました。

 

ランチタイムのでドリンクはホットコーヒー

クラシカルカフェロースターのホットコーヒー

コチラのお店は元々コーヒー豆の卸店なので注文はコーヒー(ホット)
濃いめのコーヒーはアメリカンハンバーガーにはピッタリ♪
しかもおかわり自由ってのが嬉しいです♪

著者ちくわはおやつ

2杯ほどおかわりさせて頂きました♪あざっす♪
カリフォルニアバーガーのポテオニセットに変更で1,180円(税別)

 

他のメニューを見てみるとこんな感じ

クラシカルカフェロースターのメニュー表 クラシカルカフェロースターのメニュー表

先程記載したHPに詳しく載っておりますが
基本はバーガー系がメインとなっておりホットサンドなども用意してありました。
ケーキの類もありコチラもアメリカンテイストのケーキなので
見た目もカロリーも裏切らない感じのケーキでした

著者ちくわはおやつ

あのハンバーガーを食べた後にあれが食べれる人が居るのか?筆者は年齢的に無理です

お子様専用メニューもありお子様連れでもご利用が可能です

流石にこのボリュームだとお子様連れでは厳しいかも?
そこでキッズプレートが用意されていました
価格もとってもリーズナブルな割にお子さんには重いぐらいのボリューム感
但し!6歳未満のお子様に限られるようです。

 

まとめ

海帰りに寄るには丁度いい距離のお店だと思います
奥様や彼女等と一緒に行けば盛り上がること間違いなし
男同士で行ってもガッツリ食べてお腹いっぱいになれるのでオススメです
つまりは
誰と行っても楽しめそうなお店ってこと。
「本格的なアメリカンハンバーガーとコーヒーが飲みたい時はこのお店」って感じです。

 

グーグルマップでの位置情報

コチラの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA